人間になりたい男の日記

何かが起きた男がふと思い立って始めたブログ。真人間になりてぇ~~~~~

黛がかく眉墨

おはようございます。

 

 

(「アイブロー」でグーグル検索をかけたら、「眉墨」って出てきて

それがなんか苗字っぽいなーと思ったのでタイトルにしてみました。)

 

 

 

さて、皆様いかがお過ごしでしたか?

私はそれなりに元気でした。

これを書いている今はまあまあ疲れているので、本日はローテンションでお送りします。

しかもわりと眠いので文章がめちゃくちゃになっている可能性があります。ご了承ください。

 

 

試験を受けに行こう

 

今日はサークルの手続きやら試験やらがあり、昨日に引き続き大学に行かねばならぬ日でした。

試験のほうはほぼ夕方の時間帯だったので余裕があったのですが、サークルの手続きはお昼頃に向かわねばならず、急ぐ必要がありました。

 

 

 

 

 

...まあ、起きたのは12時だったんですけど。

なのですぐさま支度をととのえました。幸い服はすぐ着れるように準備しておいたので、わりとスムーズ。なんとか遅刻しないで済みそうです。

 

いざ出よう!としたとき

 

 

 

昨日洗濯機を回しっぱなしにしていて回収しなかったことを思い出しました。

 

もうほんとこういうときに限って

洗濯物ってお前

 

生乾きのまま放置しておくわけにもいかず、すべて干してから大学に向かいました。

 

 

具体的な時間は決まってはいなかったので問題はなかったのですが、さすがに申し訳ないので謝罪をしました。

遅刻は本当に人格を疑われるので改善したいですね。体調が悪いと知ってくれている人が相手の場合か、今回みたいに具体的に時間が決まっていない場合なら許されると思いますが、そうでない場合は多分人生に関わってくると思うので。

 

 

さて、そんなこんなで手続きを終え、残りの2、3時間で試験対策を

 

 

したかったのですが、六法全書を家に忘れてきました。

もう散々だな、オイ

 

試験勉強自体には必要はないものなのですが、試験が六法全書の持ち込み可なのでどうしても必要でした。前期はそれに助けられたし。

 

なので六法全書を取りに帰り

結果往復でおよそ一時間半無駄にしました。

 

 

もう30分ほどしか試験対策できません。

うわ

 

しかし絶望感はありませんでした。授業配布のレジュメが参照可能となっており、毎回ちゃんと出席して教授の話を聞いている私には答えが既に用意されているようなもの。しかも六法もあります。負けるはずがない。

 

洗濯物は生乾きだけど。

 

 

 

結果どうだったか

 

普通になんとかなりました。

30分でレジュメの何枚目のどのあたりに何の項目があるかを確認しておいたので、問題文のキーワードからすぐに探し出すことができ、回答へ導くことができました。

(もちろん30分ですべてを確認できたわけではないので時間がかかった個所もありましたが。)

 

レジュメを見ても分からなかった箇所は六法を開いてごり押ししました。六法強い。なんでも載ってる。(判例以外は)六法さえあれば何でもできる。

 

今回はレジュメと六法で殴りに行ったおかげで単位は安泰という結果で終わりました。

 

みなさんも困ったときに六法全書を使ってみてはいかがでしょうか。

多分痴漢とか撃退できるとおもいます。

 

(生乾きの洗濯物は帰ってから洗い直しました)

 

 

 

せっかくだから

眉墨とかいう美容系のタイトルにしてしまったので、せっかくだからそれっぽい話をしようと思います。

 

 

何日か寝込んでいたと言っていましたが、実はその一週間前も寝込んでいました。その時はものすごい倦怠感に襲われており、無気力をきわめていました。

無気力になると僕は外に出れません。そして外に出ないと今日はいいかって気持ちになってシャワーを浴びません。

 

シャワーを浴びないで体を洗わないとどうなるか。

 

答えは単純でした。

 

めっちゃ吹き出物でるや~~~~ん

めっちゃ毛穴詰まるや~~~~~ん

 

「数日くらい風呂入らなくて大丈夫だろ」

と思ってたのですが、そんなことはなかった。

まさかこんなに目に見えるレベルで変化するだなんて...

 

鼻に2カ所、おでこに2カ所小さいのができてしまいました。

頭皮にも2カ所なんかぼこっとしたものが。

 

くやしい...くやしすぎる

やっと最近になってわりかし綺麗めな肌になったのにこんなことになってしまうとは。

 

 

それ以降僕はどんなにつらくてもどんなに面倒でも必ず風呂に入ってます。念入りにシャンプーして洗顔して体洗ってます。もうこんな悲劇は二度と繰り返さない

絶対だ。絶対。

 

みなさんも気を付けてください。さすがに僕みたいな人はいないとは思いますが、シャワーか風呂は絶対です。

 

 

 

いかがでしたか? (言ってみたかっただけ)

これできちんとスキンケアをして、人間に近づいてみましょう!!

 

 

 

以上。

 

 

 

 

 

 

f:id:kennekun:20200128005606j:plain

画像は100均に売ってたマムシドリンク

(サイズデカすぎだろ)

 

明日もよろしくおね

         がいします。